ソラマメブログ

  
Posted by at

2008年11月17日

ソファー設置いたしました



こんにちは~^^Lovers店員magです^^

爽碧にいつもお越しいただきありがとうございます^^
私も自分の店の見回りがてらなのですが、爽碧のお客様とお会いできる機会がありまして、嬉しい限りです。

よくお客様より「ここの水槽を眺めて和んでます^^」とか
「ずっといたくなります^^」との嬉しいお言葉をいただきます。
私もお店にいて水槽を楽しんで頂くだけでも嬉しい!っと常々からおもっておりました。

ので、お店中央にソファーを設置してみました^^
これからの季節に会うように、爽碧のお店に合わせつつも暖かい素材系のテクスで作ってみました。

水槽ゆらゆらの中で、和んでいって下さい^^  

Posted by Hisa Ihnen at 19:45Comments(0)Aquarium shop SOUHEKI

2008年10月27日

爽碧 改築

こんにちは^^Lovers Clerkのmagです。

Lowprimsなアクアリウムショップ「爽碧」
http://slurl.com/secondlife/Ueno/242/138/22

お店改築しました^^



出窓を作り、背は低いですが暖かみのあるデザインにしてみました。


いつものようにゆらゆらとすてきな、マスター作の水槽が並んでおります。

爽碧の水槽はTransfarができます。
ロープリムでもあるので、プレゼントにいかがですか?
実は私もたびたび利用いたしておりますw

また一部の商品を除きましてリサイズの方、承っております。
もう少し大きく、小さくしてほしい。比率を変えてほしいなど、
ご要望がありましたらお気軽にHisa IhnenまでIMください。
店内に案内看板出ておりますが、旧作の水槽はリサイズお受けできませんので
ご了承ください。


実は私のお店も裏手に、続きであったりしてますw
宣伝させてもらおうw

皆様のお越しをお待ちいたしております。
Aquarium shop SOUHEKI
http://slurl.com/secondlife/Ueno/241/137/24
  

Posted by Hisa Ihnen at 15:30Comments(0)Aquarium shop SOUHEKI

2008年09月28日

Music Festival in HAKUBA


こんにちはー!店員のmagです。

本日、Loversも協賛で「Music Festival in HAKUBA」を開催いたします!


白馬の「喜楽」オーナーでLoversの常連さんyakutaさんのRLバンドの歌がついに聴けますよ!
普段や○ざだ黄ばんでるだの言われてる彼ですが、彼のバンドの曲はもうものすごくいいです!
聞かない手はない!


そして白馬の歌を作ってくださった girls POP LAB Feat chako!
キュートでポップな彼女たちのライブはそりゃーもう、盛り上がれる事間違いなし!
チャコヒメコールを一緒にしましょう^^

本日22時(JST)より開始です!
場所は
http://slurl.com/secondlife/HAKUBA/209/138/40です!
皆さんのお越しをお待ちしてます^^  

Posted by Hisa Ihnen at 18:18Comments(0)Lovers Clerk report

2008年07月07日

SOUHEKI new Aquarium


こんばんは^^七夕をいかがお過ごしですか?
Loversのmagです。

爽碧の新しいAquarium、ごらんになって頂けたでしょうか。
今回の新作は細身の水槽。
細身の水槽はそのシルエットの美しさから並べておきたくなりますよね^^

七夕の夜空を見上げながら、青く美しい光の中を魚が泳ぐなんて言うのはロマンチック以外の何物でもありません。
七夕のイベントの帰りにでも是非「爽碧」にお立ち寄り下さい。


入って正面にすぐ新しい水槽が御座います。
その他定番の壁掛け、床起きタイプの大きい物もあります。
サポート対象外ではありますが旧作はお安く出しています。
ゆらゆらとうごめく水槽の店内を楽しむだけでも嬉しい限りです^^



Aquarium shop SOUHEKI
http://slurl.com/secondlife/Ueno/241/137/24


誠に申し訳御座いませんが爽碧SEIRYU店は閉店させて頂きました。お立ち寄り下さいました皆様に感謝申し上げます。
UENO店をどうか宜しくお願い申し上げます。  

Posted by Hisa Ihnen at 20:28Comments(0)Aquarium shop SOUHEKI

2008年06月24日

新作水槽~Aquarium shop SOUHEKI~

さて、宣言通り最初の投稿は新作水槽の宣伝ですよん♪



今回、製作したのは円柱型水槽です。

実は結構前から、いろんなお客様に「あったらいいなぁ」と言って頂いていたもので、ようやく最近作る気力がわきまして(w)、作らさせていただきました^^

Low prim ショップ謳わせていただいてるわけで、一つ5プリムです。

水槽の背景は、どの角度からみてもテクスがつながっているように見える(ループ)工夫をしていますが、一応、向きはあります。
まぁ、一番きれいだと思う角度で設置していただきたいと思います^^

泳ぐ魚は、クマノミ、イエローフィッシュ、など。

うちの水槽にしては異例の、魚が小さめ^^

リアル思考の方にも満足していただけ・・・たらいいなw



お値段は小さいほうが200L$、これとは別に大きいサイズのものがありまして、そちらが300L$。
トランスファー(譲渡)のみ可能です。

まぁ、今まで通りですねw


当店ご存じのお方も、今回初めて知った方も(6か月間ブログ休んでましたからね・・・汗)、どうぞこの機会に一度足を運んでいただけたら、と考えております^^


当店SOUHEKIはこちら

http://slurl.com/secondlife/Ueno/242/139/22  

Posted by Hisa Ihnen at 21:13Comments(0)Aquarium shop SOUHEKI

2008年06月24日

ブログ一新作業、開始!!

やってしまいましたね・・・(汗
どうも、Stylish BAR "Lovers"、マスターのHisa Ihnenです。

さて、これまで私(「わたくし」と読んでw)、SLmameブログ、ずっといじっておりませんでした。
その期間、実に6ヶ月!!(最終更新記事は去年の12月12日⇒ブログ一新ということで削除予定)

ブログを書かなくなった理由はいくつかありますが(言い訳させてくださいw)、一番の理由はSLmameブログに掲載される記事の多さ、そして自分の記事は書いても30分も経たずでTOPから消えていく、という事実でした。

ブログを始めた当初(1年前~数ヶ月間)は、1/4日は言いすぎですが、TOPページに新着記事として長い時間残っていて、私自身、ブログ更新、そして訪問者が増えていくことに喜びを感じていました。

それから、登録者数の増加、新着記事の乱立という最悪の時代を向かえ、私のブログ更新頻度は徐々に落ちていきました。


・・・そして、現在に至ってしまったわけですね(そりゃ、自分のブログに対するやる気の問題もあったのですけどね┐(‘~`;)┌)

もちろん、SLはほぼ毎日やっておりましたし、今も、そしてこれからも続けられる限り長くやっていきたい、と考えております^^

さ、言い訳終わり!スパ(★`▽´)y-^^^^^

何で突然、またブログを再開したのか。

いろいろあります。
Loversの宣伝、副業の水槽屋の宣伝、お客様とのエピソード紹介、私の戯言紹介、店員の戯言紹介、etc, etc…
備忘録のように、1日1日の出来事やさまざまな記憶を、記録として残していきたいな、ってまた思ったからです。

ということで、頑張りますφ(・ω・ )メモメモ

あ、ちなみに次回更新する記事は、99%新作水槽の記事ですね。
残りの1%は私の記事よりも先にうちの店員がLoversの記事をUPする可能性かなw

結局、宣伝したいんじゃん、っていうコメントはなしでw

これからまた宜しくお願いします^^
  

Posted by Hisa Ihnen at 18:11Comments(0)Lovers Mastar report